89プロジェクトの推進2014/08/12 19:02

さて、ドライバー平均飛距離220~230yが可能になったので、次なる目標はコンスタントに90切りを達成する"89プロジェクト"へのチャレンジである。

この目標達成のためには コースマネジメントが重要になってくる。
この目標には ボギーオン回数を 15回以上(直近3ラウンドでの89以下の実績から)を掲げる。

ボギーオンのさせ方は、パーオンを狙いつつ、惜しくもボギーオンというのを狙う。
すなわち "楽なボギーを取れるチャンスを増やす"を掲げる。

これには 出来るだけ手前に乗せ、"寄せワン"を旨とする。なぜなら、殆どのゴルフ場のホールが受けグリーンで手前からのアプローチ、パターが上りとなるので易しくなる。

すなわち"まずはパーパットを打つ機会を増やす" 言い換えれば"楽なボギーを取れるチャンスを増やす"を掲げる。

明日からのラウンドは先ずこれを目標にする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://morgen.asablo.jp/blog/2014/08/12/7412554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。